お知らせ

東京ベイ信用金庫からのお知らせ

松戸市の地域経済活性化に関する包括連携協定の締結について

東京ベイ信用金庫(理事長:酒井 正平)は、令和7年11月19日(水)に、松戸市(市長:松戸 隆政)と「松戸市の地域経済活性化に関する包括連携協定」を締結いたしましたのでお知らせいたします。

本協定は、松戸市と当庫を含む17の地域金融機関との連携協定であり、協定締結により「松戸市内の中小企業者の成長支援」や「企業支援」等に等による地域経済の活性化を図ることを目的としています。

【連携事項】
1. 経営相談に関すること
2. スタートアップに関すること
3. 企業立地に関すること
4. SDGsに関すること
5. 情報周知に関すること
6. 連携会議等による情報共有に関すること
7. 前各号に掲げるもののほか、協定目的を達成するため必要な事項に関すること

当金庫は、令和10年度に到来する金庫創立100周年に向け、基本理念である「東京ベイエリアの発展」に立ち返り、パーパス「この街が輝く原動力となる」の実現に向けて、地域の皆様の声に耳を傾け、お客様本位の業務運営に徹し、地域金融機関としての使命を果たしてまいります。

以 上


松戸市および17金融機関等

松戸市長 松戸 隆政 様(写真右)
東京ベイ信用金庫 松戸支店 支店長 渡邉 英樹(写真左)